石井直樹のお気楽ブログ④

ここは「石井直樹」のホームページなので、ある程度遠慮なく、気楽に書いてみようと思います。

時にはグチってみたりw

 

僕は5年前に会社、介護のハッピーを設立してから、「ハッピー」という言葉を多用してきました。

良い仲間に恵まれて家族も会社経営を応援してくれて、ハッピーな日々を送らしてもらってます。

 

ただ、「ハッピー」って言葉が難しい。

実際、今の僕には悩みも不安もあるし、仕事だって大変だ。

「この状態がハッピー?なのか?」

そう考えると、アタマの中にハテナ??がいっぱい出ちゃう。

 

結局、ハッピーって自分の気持ちの持ちようなんだよね。

たとえ小さなことや、何度も経験して当たり前になった事でも、

嬉しい事であれば、それを見逃さず素直に喜ぶ、感謝の気持ちを持つ。

 

たとえ小さなことでも、日々喜びを感じられたら

それが積もり積もって、「俺はハッピーだ」と感じられるようになるんだと思う。

 

小さな幸せを大切に。