石井直樹のお気楽ブログ72

「石井直樹のお気楽ブログ」も途中さぼったりした時もありましたが、今回で72回目。この72という数字は1972年生まれの僕にとって無視できない数字なんだな~。

今年46歳。人生も後半戦に差し掛かっているか、ずっぽり入っているのか?

残り半分ぐらいの人生は、これまで過ごした半分くらいの人生の失敗や成功の経験を活かして、よりハッピーな時間を過ごしたいと思う。

また、自分の経験を、周りの人の人生に活かして欲しいという思いもあるし、他の人の経験を自分の人生に取り入れて活かしていきたいとも思う。

会社を始める以前はよく講演会に足を運んだこともありました。最近は行ってないなぁ。本も読まなくなった。

今一度、人の話を聞きに行ったり、本を読んだり、自分のアタマの中の領域を広げたいと思っています。