石井直樹のお気楽ブログ99

別に狙っていたワケではありませんが、このブログは明日で100回目。デイサービスハッピー鶴間は明日でちょうど6周年、ピンポンデイハッピー渋谷も明日でちょうど3周年。今、気が付きました!

 

気軽に考えているから、なんでも続けることが出来ているんだろうな。

このブログも、仕事が忙しい時なんかはだいぶ休んでいたことがあったし。

 

物事、「マスト」しなければならない事って数多くあるけれど、お気軽に向き合えるものって案外続けやすいですね。

 

「マスト」をなるべく減らす。「マスト」少ない生活、仕事。工夫次第では可能かも。家にあるモノを減らせば管理が楽になる。マイカーを持たない生活が出来れば、車検や保険からも解放される。

 

来年の目標は「マスト」削減、かな?