石井直樹のお気楽ブログ101

睡眠時間が少ないと、その日はアタマが働かないものですね。

昨日は遅くまで仕事をしていたので、普段より睡眠時間が短かった。たったそれだけで今日一日、作業効率が上がらないな~。

 

こういう日は、アタマを使う作業よりカラダを使う作業を選んでやった方が良いかも。デイサービススタッフも毎日、身体の調子が良い日ばかりじゃない。その日の体調に合った仕事を任せる方が全体として上手くいく。スタッフ間の信頼関係と気遣いがあれば、フォローし合うことが出来ます。

 

僕一人で運営する会社であれば、自分が調子悪いと誰かに迷惑をかけてしまうけど、チームで運営しているこの会社は周りがフォローしてくれる。

チームワークの良さ。これに助けられた一日でございました。