石井直樹のお気楽ブログ103

個人ホームページのブログなので「お気軽」に書かせてもらっています。

最近の楽しみは、デイサービスの送迎が終わった18:00頃から送迎車で聞くラジオ放送。ライムスターというピップホップグループの宇多丸さんがパーソナリティーをつとめる番組です。

何が面白いかというと、宇多丸さんのトーク。メチャクチャ知識の幅が広い。早稲田大学出身だというんで納得の所なんですが、言葉のボキャブラリー、カルチャーに対する知識、話しの伝えかた、会話の技術などなど、すっげぇ~!と感心してしまう。こんな時、「もっと勉強しときゃよかった…」なんて思っちゃいますね。

今からでも遅くない。たくさん勉強して、経験をたくさん積んで、宇多丸さんみたいな魅力ある、引き付けられるような人になりたい!です。