石井直樹のお気楽ブログ358:僕は「いい加減」な経営者、ほど良くムリしない。

こんにちは!石井直樹です。

 

「いい加減」という言葉が好きです。僕は特に会社経営に「いい加減」なところがあります。

 

いい加減は、その言葉から「ちょうどよい」という意味にとれます。もちろん無責任、投げやりという意味もありますが…。

 

仕事に対して加減を間違えてヤリ過ぎると、ミスが起こるかもしれないし、身体を酷使して倒れるかもしれない。逆にサボり過ぎれば、業績はダウンし倒産してしまうかも。

 

だから、いい加減の中に収めて仕事している。

 

楽しく、健全な経営。

急成長も大儲けも無いけどね!