石井直樹のお気楽ブログ368:全国から集まる実習施設。新しい出会いが楽しみなんです!

こんにちは!

日本卓球療法協会・神奈川支部長の石井直樹です。

 

卓球療法デイサービス「ピンポンデイハッピー渋谷」では本日、協会主催の「卓球療法士インストラクター講習」が行われています。卓球療法士取得済み対象の上級資格。より実践的な学びのため、営業中のデイサービスで利用者さま相手に実習しています。毎回、全国から受講者が来所するので、利用者さまはモチロン僕も楽しみにしています。

実習施設になっている事で、全国にたくさんの「仲間」が出来ました。仕事上の事でも、工夫と捉え方しだいで「楽しむ」ことが出来るんですよね。