ハピネスメイカー「おぼえている手帳」発案者、手帳評論家の舘神龍彦さんとの出会い

発売された「おぼえている手帳」のパッケージ内容


出会いは2020年1月、法人顧問の紹介で

僕が運営する法人の顧問で、NPO法人日本卓球療法協会理事長、長渕晃二さんのご紹介でした。

 

「たくさん著書があり、テレビに何度も紹介されている有名な人だよ。『マツコの知らない世界』とか。こんど、デイサービスにお連れしますね!」

 

「長渕顧問、またスゴイ人を紹介してくれるな~」と来訪当日を楽しみにしていたのを覚えています。

当時、開発中であった「おぼえている手帳」のプロトタイプ版を、僕の法人が運営する「デイサービスハッピー鶴間」で利用者様に使って頂き、使い勝手や利用者様の反応をフィードバックする試みがスタートしました。