石井直樹のお気楽ブログ438:なぜ?石井は同じT-シャツばかり着てるの?

大和市のデイサービス、介護のハッピー合同会社社長の石井直樹です。こんにちは。

 

仕事の時、僕はほぼ毎日同じT-シャツを着ています。何枚も同じシャツを持っているんですよね。同じシャツにする理由は、認知症の利用者さまが「あっ、いつもの人だ」と、気付いて頂けるようにです。

朝、デイサービス利用日にクルマでご自宅までお迎えに行って、僕の顔や名前を憶えていなくても、この特徴あるT-シャツを覚えていてくれている可能性を考えています。

そんな理由で毎日着ているのですが、最近は僕のトレードマークになっているので、他のT-シャツは着れなくなりましたw