石井直樹のお気楽ブログ442:名刺が減らん。人と会ってない証拠だな…。

大和市のデイサービス社長の石井直樹です。こんにちは。

 

 最近、名刺が減らないなぁ。

 やはり、2年くらい前から比べると、実際にお会いして「はじめまして!」ってカンジで名刺交換する機会が、すっごく減った。コロナ禍においても、バンバン新しい人と会ってバリバリとビジネスして、名刺を渡している人もいると思うけど…。

 

僕、個人的には人に会う回数は減った。これはチャンス・ロスだし、会社にとって良くないことだね。ZOOMなどリモートで顔を合わすのは、知った人がほとんど。リモートであっても新しい「出会い」の機会を持ち、仕事に繋げたいものです。