石井直樹のお気楽ブログ443:クルマ好きのはず…!しかし、最近は電車にヤラれてる。

こんにちは。石井直樹です。

 

「僕はクルマが好きだ!どこに行くのもクルマだ!」

そう言っていたはず…。なのに。電車好きになってきた。家には電車のおもちゃ「プラレール」がいっぱい。「子供が欲しがるから」は言い訳で、僕が欲しくて集めているのが現況。

 

以前のように生活が戻って、気がね無く電車で旅をしたいですねぇ。そういえば、僕が運営するデイサービスの男性利用者に聞いたんだけど、信州は長野電鉄に「旧小田急ロマンスカー」が走ってるそうな。小田急ではもう乗れない旧型。長野県で「ゆけむり号」として活躍中だって。乗りに行きてぇ~!