石井直樹のお気楽ブログ449:デイにお出掛けの時くらい、好きなモノを食べたいよね!

大和市のデイサービス管理者の石井直樹です。こんにちは。

ぼくらのデイサービスでは、約10種類の昼食をメニューからその日の気分で選んで頂くことが出来ます。写真は「日替わりランチ」です。配食業者さんに「おかず」だけ仕入れており、ごはんやお味噌汁は炊き立て・出来立てを提供しています。栄養バランスが抜群に良いので、なんだかんだで皆さんこれを選ぶことが多いです。健康に関心が高いんですね。

「日替わりランチ」の内容がお気に召さなかった場合など、サイドメニューとしてカレーライス、ラーメン、牛丼、中華丼、エビピラフなどから好きなモノを選びます。ラーメンおススメ!さっぱりしてるけど美味しい。

デイにお出掛けした時くらい、好きなモノ食べたいよね!