石井直樹のお気楽ブログ451:振り返れば、大変でも「おもしろい」日々だ。

こんにちは。大和市のデイサービス社長、石井直樹です。

 

介護のハッピー合同会社はおかげさまで10年目を迎え、これまでの歴史を振り返ってこのホームページに投稿し始めました。題してThe history of 介護のハッピー。創業10周年カウントダウン!特設ページ内に開設しています。

いやぁ、たった9年間ですけど色々なことがありました。大和市で初めての「認知症カフェ」をスタートさせたり、世界一の卓球用品メーカーと企業提携したり、テレビ取材されたり。

僕、個人的にも大学のゲスト講師、講演会開催、ラジオパーソナリティー・デビューなどなど。「おもしろい」日々を過ごしています。僕がこの会社経営が「おもしろい」と思えなくなってしまったら、たぶん、魅力のないデイサービスになっちゃうだろう。大変な中でも、楽しさを見つけて過ごそうよ。