石井直樹のお気楽ブログ463:せまい地上から、青く広い空を見上げるのが好きだ。

石井直樹のお気楽ブログです。こんにちは。

 

秋の空は高く澄んでいてキレイですねぇ。この前撮った写真。航空機や鳥さえ写ってない大きく広い空。

この前のニュースで「空飛ぶバイク」の記事を見つけました。ドローンの技術を応用して最高速度時速100キロで、約40分の連続運転が可能だそうです。すげぇ。

近い将来にはこんな「空」を見ることが、出来なくなるんだろうな。有人、無人のドローンが所せましと飛び回る。そう考えると胸がキュンとくる。さびしくて。

せまい地面の上に生活している僕は、こんな「何もない広い空」を見上げるのが好きなんだ。見納めの日は近い。