石井直樹のお気楽ブログ475:ファゴット奏者・古澤博寿氏による「デイサービスハッピー鶴間・ハッピーコンサート」

大和市でデイサービスを運営する「介護のハッピー合同会社」社長、石井直樹です。こんにちは。

先日久々の「ハッピー・コンサート」が開催されました。演奏者は吉澤博寿(ヨシザワヒロトシ)さん。ファゴットという大きな木管楽器で、童謡・唱歌など含めた馴染みのある楽曲が演奏されました。この日デイサービスを利用していたみなさんも、自然とメロディーに合わせて歌を口ずさみ、とても素敵な時間を過ごせたようです!

吉澤さんは、2002年から高齢者施設でのボランティア演奏を精力的に継続中。そしてなんと!12月24日、デイサービスハッピー鶴間にて「クリスマス・ハッピーコンサート」の提案をいただき開催決定いたしました!出来れば、近隣の人も参加していただける「地域交流コンサート」にしたいと思っています。詳細決まりましたらお知らせしますね!