石井直樹のお気楽ブログ478:会社の業績に比例して、ハットの背の高さが上下するw

大和市でデイサービスを運営する「介護のハッピー合同会社」社長、石井直樹です。こんにちは。

 

この2年ほど、「トレード・マーク」にしていたハットをかぶるのを止めていた。周りの人たちには「僕が運営する会社の業績に比例して、ハットの背が高くなったり低くなったりする」と言っていたんだけど、シャレにならないようなピンチを迎えた時、かぶるのさえ止めてしまっていた。現在、業績好調か?と言えば、そうでは無い。けど、ここは逆転の発想。業績が良くなってからかぶるのでは無く、かぶってしまって、それに応じた業績を目指す。その方がポジティブだ。背が高いトップハットも持っているんだよなぁ。そこが目標。