石井直樹のお気楽ブログ490:今年で50歳。未来より過去のほうが多い年齢なんだな…。

大和市を愛する横浜市民、石井直樹です。こんにちは。

 

先日、横浜市金沢区にある金沢八景の実家に行き、子供のころ遊んだ「野島公園」を息子と訪れました。昔はヘドロが溜まり汚れていた海は、下水処理場のおかげでとてもキレイになっています。

「ふるさと」ってのはイイもんですね。市内に住んでいるので、クルマでわずか1時間弱で到着してしまう、ごく近い「ふるさと」ではありますが、その景色を見ていると思い出がたくさんアタマに浮かんできます。

もうすぐオレも50歳。明日や未来を見つめるより、過去を振り返ることが多くなった。そんな年齢になったのかも?