石井直樹のお気楽ブログ496:業種を超えた、お付き合いが楽しい。

介護のハッピー合同会社社長の石井直樹です。こんにちは。

 

会社を創立して今年が10年目。設立当時は「介護福祉・医療」関係の人たちとのお付き合いがほとんどでした。今では、本業以外の人との交流も多くなって、とても楽しい。写真はデイサービスでのボランティア演奏でお世話になっている、プロ・ファゴット奏者の古澤博寿氏。ファゴット奏者とお知り合いになるなんて!以前では考えもつかいなこと。

介護業界以外の人と交流したり、お話ししたりする事は自分自身にとっても、法人・施設運営の上でも、かなり役に立っている。同じ業界からの着眼点は、どうしても同じような所に向いてしまいがち。思いもしない人から、思いもしなかったアイデアやヒントを与えてくれることがあります。

お互い楽しいから「また会いたい」と、思うもんなんだよね。